音楽ばかりのSYUMIDARAKEブログ
<< 20050313 the pillows@AX | main | 0410 GOOD DREAMS BUMP SHOW!! >>


| - | | - | - |
20050401 髭ちゃん
SHINJUKU LOFT 6TH ANNIVERSARY“UNDER THE INFLUENCE”@新宿ロフト
の、髭ライブメモ。
ギルティ/なんとなくベストフレンド/僕についておいで
髭は赤、ベートーベンは黒/新曲2曲/ダーティーな世界/Acoustic

これでセットリスト合ってるかな?
・ギルティ途中で髪を耳にかき上げ「ど〜もォ!」
・「も〜ど」と、「髭ちゃんでっす」は言いませんでしたですな今日少々寂しい。
・なんとなく〜で、すでに客席の空気は髭色
・須藤さんカポを付ける際にうっかり手が滑って落として首を傾けニコッ。
・口にカポを加えてニコッ。
・私もニコッ。(色々な意味で)
・「あんまりエイプリルフールに嘘つきたくないんですよねぇ…」
・→僕についておいで イントロ弾いて急に止め「あ、これ嘘です。嘘」
・連れのおふたりに、”拡声器使っているのはフィリポさん”とかいってしまった気がしますが、コテイスイさんです。申し訳ない申し訳ない。
・須藤さんのマイクスタンドと、コテイスイさんのバスドラに掛かっている本日の花は薔薇。
・「ば〜らがさいた〜ば〜らがさいた〜」拡声器で唄い始めるコテイスイさん。
・「真っ赤なばらが〜」便乗する須藤さん「これ、新曲で出ますから」爆笑
・新曲を続けて2曲。2曲ともかなりキてます。カッコ良すぎます。踊りまくれ。
・「激しいだけの曲ですけど」と言っていた気も。ライブ映えする曲ならどんと来いですよ。
・ダーディ〜で客席もステージもテンション最高潮。ダンスダンスフーリガン!
・須藤さんセンターに向けてギター弾きまくり。そのまま客に預けちゃいましたよォ〜
・そのギターを弾きまくる客。というかファンの方。
・でもちゃんと返してたーエライ。(当たり前だけどね)
・そんなギター無し須藤さん、フィリポさんのシンバルガッツンガッツン素手で叩く
・ベース宮川さんはいつもの通り、モニターに登って天井にベースを掲げて煽る。
・須藤さん帰ってきたギターを爪弾き「…良いギターになって帰ってきましたァ」
・「音が違うもの!」爆笑
・宮川さん、客席に背を向けて、右足で跳ねるようなステップを踏み、斬るようにベースを弾くこの姿が相変わらず最高に格好いいんだなーってこれ毎回言ってますかわたし
・Acousticいつもより(いつもと言うほど髭ちゃん見てませんが)「このメッセージきこえるかい?」の回数短め。ドラムに何回も指図する須藤さん
・笑顔でコーラスするギター斉藤さん。キュート、だけど動きは侮れないオカシサっぷり。

MCは表記以外は全てvo.須藤氏です。須藤レポみたいですが、一番彼が動くからですね。
中毒性の高すぎるこのライブ!楽しすぎる。見る度髭にまみれていますよ。
こんなメモを読むより、まず行って味わってみてくださいな。
| music | 01:31 | comments(1) | trackbacks(0) |
| - | 01:31 | - | - |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/03/20 10:03 AM |









http://pfp.jugem.cc/trackback/108
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
  • 妄想ロックンロール
PROFILE
このページの先頭へ