音楽ばかりのSYUMIDARAKEブログ
<< 20050401 髭ちゃん | main | 20050526 スペースシャワー列伝@渋谷CLUB QUATTRO >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
0410 GOOD DREAMS BUMP SHOW!!
@さいたま新都心VOGUE
TOMOVSKY/the pillows

トモフスキー

・10分押しで、そろそろスタートかな〜、と思ったら、スタコラとふつうに出てくるトモフ
・左頬に冷えピタを貼っていてどうしたんだろう?と思ったら「これはガンではないんです。たまにホッペが腫れてしまうんです。」だそうです。
・MC後「ちなみにこれが一曲目のですね、○○て曲の中の詩でして…」
・こんな風にMCと曲からめて一曲一曲説明…説明?していました。
・「涙の数だけ強くなれるなんて嘘!」
・「おれも、ピロウズ大好きだからお前らといっしょだ!」
・この気の抜け具合大好き。しあわせ〜楽しすぎる。
・「グッジョブ!グッジョブ!」
・「さいたまの人は露出が好きらしい。露出狂な皆さんにっ」
・曲の途中、縦笛を吹き始め「たった今、はじめて、成功した!!」
・星ラップ(曲名不安)で、突然星座の本を取り出し「夏の星座は〜ししざがみえますね〜」などと語りはじめる
・そしてサードクラスのギター氏と会話を始める
サ「問題です!○○星の特徴を言って下さい」
ト「うーん…うどんよりそばがすき!」「ホッペが腫れる!」
サ「大正解〜!」このユルさ!爆笑!最高。
・「ピロウズのお客さんは優しいなあ〜他のバンドだとひいちゃう時がね…」
・いやもうトモフのそのテンションが会場包んでますから
・ゆらゆら揺れながら、くるくる踊りながら、時にはお客さんに突っかかりながら、あのいい声で唄う。
・うたう39歳ショートバージョンからはじまり、ロングバージョンでしめ。
・なんて良い空間!たのしかった…

・トモフスキーが終わって、ステージ前のカーテンがサーっと閉まる。
・もしやアメリカ帰りで変な演出を覚えたんじゃ?!とか、幕が開いたら違うバンドだったとかそんなベタな事をしないわよね、と客席に漂う妄想。
・そんな心配を余所に、幕はSEが鳴る前に開きました。

ピロウズ

・久しぶりのデトスト!カッコイイ。→ターミナル
・「久しぶりじゃないか!」あなたそれ毎回言ってます
・「唄う36さいです」「うどんよりそばの好きないて座です」パクったよ
・フロンティア→オレンジ
・「見たか?原画。」今日は物販前に、トモくん画のその未来・グッドリジャケット絵の原画が展示されていました。実物を見るとホントにクレヨンとは思えない完成度の高さでしたよ。すげー。
・「原画もくれるかと思ったら、あれはトモフの作品だからくれなかった」
・天使→ウォキオン
・「花粉嫌だな!木全部折ってやろうかと思うよな!」
・「TVでおすぎを観ただけでも折ってやろうかと思った」淳さん吹いてた
・アイノーユー
・「はるくんに、今日はMCでこう言ってというメールがきたので言います」
・「北与野に…きたのよ?」会場爆笑
・「…つかめたところで新曲を!」てあなたつかめたのかソレ
・ノンフィクション
・「アメリカツアー行ってきた!」(会場「おかえりー」)
・「ハンバーガー、こ〜んな(ジェスチャーしつつ)でかいんだよ!」
・「女性の胸もでかい。」「でも下着は小さい。」
・「この位の大きさの会場が2ヶ所とも完売してな。客がロストマンとか普通に持ってんだ。"8年待ってたよ!"って!」
・「4バンド中出番は3番目だったんだが、ピロウズが終わると客全員帰って残ってるの8人くらい。カワイソーと思いながら…俺って人気者?」
・「…まぁフリクリのお陰なんだけどさ(小声)」
・「ビデオ沢山撮ってきた。上手くいけば夏ごろに出るかも。」
・「オフショットもあるぞ。シンちゃん撮影による、Peeちゃんのシャワーシーンもあります。」(客席沸く) 微妙な表情でPeeちゃんを見るさわおさん
・P「…モザイクお願いします」
・さ「いや、バスルームに入って上手い具合にに画面が曇って、取り乱した声だけが聞こえるんだよ」爆笑なんですかその42歳アイドル化計画
・「あとは、淳が口開けて寝てるのを俺が横でピースしながら写しているのとか」

・「あっちの音響もスタッフもダメダメで」
・「アメリカでスワンキーを唄ったら、あの頃を思い出してしまって(すいませんこの辺かなり脳内補完です)」
・「今は気分が良いが、あの頃は、涙流しながら(涙を流すジェスチャー)レコーディングしてたからな。そんな気持ちを思い出して、この曲を。」→サンキュー
・その未来→グッドリ

本編終了
・合ったり合わなかったりだいぶまばらなアンコールの拍手。合わせてはとぎれ、でいつもより長〜くアンコール待ち。やっと出てくるメンバー。
・「おまえら、微妙なアンコールするなよ!!」苦笑いさわお
・「出ようか出まいかあそこ(ドア)でずっと迷ったじゃないか!!」
・そこに客「疲れたー!」さ「じゃあ帰れ!!!!」爆笑
EC:ロージーヘッド
・「今日しかしか言えないからな。北与野にきたのよ!」→Peeちゃんギターをジャーンと不協和音で鳴らす→さ「…次言ったらどかーんだって(笑)」シンちゃんも爆笑してました

アンコール後、さっきよりも大きな拍手と呼び声。何故か不思議とさきほどの非じゃない位合う会場の拍手。長く続けていると出てくるメンバー
・「…お前ら意味分かんねえ!!(笑)」
・Peeちゃん、バスターくんタオルをマフラー巻きして出てくる…か、かわいいすぎますから…!
・予定外のアンコールに、メンバー全員シンちゃんドラム前に集合、後ろ向いて小さくなって曲会議。後姿がやけにキュート。淳さんが一歩後ろ下がって聞いている。
・「バカなお前らに!」(ドス声で)
EC2:アドバイス

・曲最後の方で、しんちゃんぴーちゃんが笑いはじめ、さわおさん後ろを向く。何だなんだと思ったらトモフがステージに登場!くるくるまわって踊ってる!ゆかいだー
・「サンキュー!」「サンキュートモフスキー!サンキューバスターズ!サンキューVOGUE!」「今日は楽しかったな。こんな感じで京都行ってくるから」

Dead Stock Paradise/ターミナル・ヘブンズ・ロック/フロンティアーズ
オレンジ・フイルム・ガーデン/天使みたいにキミは立ってた/WALKIN'ON THE SPIRALThank you, my twilight/その未来は今/GOOD DREAMS
EC1:Rosy Head EC2:Advice

今回ほぼMCレポですね。面白かった。そして私は、行きはさいたま新都心駅で降りたのですが、帰りは北与野駅から帰りました。いや、北与野の方が近かっただけよ…
| the pillows | 03:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 03:32 | - | - |









http://pfp.jugem.cc/trackback/109
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
  • 妄想ロックンロール
PROFILE
このページの先頭へ