音楽ばかりのSYUMIDARAKEブログ
<< 0410 GOOD DREAMS BUMP SHOW!! | main | 20050619@仙台Hook >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
20050526 スペースシャワー列伝@渋谷CLUB QUATTRO
髭→アナログ→セカイイチの順でした。
・マイクスタンドに計6本のおはなで一番手は髭ちゃん。
・メンバーが出てきてあれ一人足りないよ?と思ったら、帽子被りリュック背負い、客をかきわけて「遅刻した!」とステージに上がるコテイスイ。ニヤニヤするメンバー。なにこのバンド!!
・遅刻してきて、ドラム前で立ってポージングをするコテイスイに、須藤さん一言「美空ひばりです。」
・アメニウタエバのブレイクセリフが久しぶりに「もーど!」
・「アナログフィッシュもセカイイチも…首謀者ですよねェ…」「彼らに捧げます。」
・「この事昨日ずっと考えてて…今ここで言おうと思って(ニコリ)」須藤さんMC。唐突なMCだったようで、目玉ひんむくくらい吃驚な表情をする宮川さんと、ニヤリとする斉藤さんに笑った
・白い薔薇〜ダーディ〜ギルティの流れはもう客席もステージもわっけわかんないよ。私もグルーヴにのまれまくってヤバイことになっていたと思うのですが、髭ちゃんでこんなにステージも客席も盛り上がってたのは、今まででいちばんかもしれないな。押しも結構くる。
・「新しいアルバムに入ってる曲を。「白い薔薇が白い薔薇であるように」」
・このときの須藤さんのポーズやしぐさが最ッ高に須藤節で最強でした。スピーカーに片足かけて、マイクを横にして乗り出し、頭を傾けながら目を瞑ってうっとり…あぁキモ素敵!
・ダーディの間奏のアルペジオ部分で須藤さん「ここはいい世界ですねぇ…でも、ダーディな世界はもっといいですよォ!!」と叫ぶ。
・間髪いれず轟音の演奏へ突入した部分に鳥肌。なんでこんなに気持ち良いんだろうずるい。
・須藤さんがギターを最前の子に預けようとすると、皆そこに集まって拳を上げる
・斉藤さんがその子の目の前に行き、「弾いて?弾いて?」と言いながらその子がギターを引いている間笑顔で見守っているよ。
・こんな斉藤さん自分の目の前に居たらきっと昇天。てそんな妄想すんな自分。
・ギター返してもらう間に須藤さんのギターパートが。焦りつつアイコンタクトで斉藤さんがパート弾いてました
・須藤さんはドラムスティック振り回しながら華麗に舞いまくり
・今日の宮川さんはほとんど後ろ向き(本人曰く「そのときの気分」らしいですが)
・コテイスイやフィリポと向き合いながらお互い礼して弾いたり、お尻ふりふりしてたり面白いんだけれど、わりと大人しいな〜今日は…
・(すいません相変わらずわたしの視線の8割は宮川Teanです)
・と、思ったら後半からきたよ武士ベーシストっぷり!ぎゃあ。モニタースピーカーに乗って煽りますよ!
・そしてペットボトル投げ、ピック投げ、セットリスト投げ、髭タオル投げーの
・須藤さんは6本あったお花の1本を紳士的な手振りをして目の前のお客さんに渡し
・フィリポがドラムスティック計4本を最前のファンの子たちに。大判振る舞い
・色々なものが宙を舞っていたよ
・終わってからアナログセッティング中、わりと燃え尽きて放心状態でした。嵐のように温度を一気に上げて一番にかえって行くなんてずるいよね。まさに怒涛でした。
☆セットリスト☆
アメニウタエバ/髭は赤、ベートーヴェンは黒/なんとなくベストフレンド/僕の言うとおり/ブラッディ/首謀者に告ぐ/A-ha/白い薔薇が白い薔薇であるように/ダーティーな世界/ギルティーは罪な奴


・2番手アナログフィッシュ。セッティングからメンバーステージ上で、そのまま1曲目へ
・佐々木さんの声量と唄声がとても良いほんとに良い。そしてBGMのAメロで淡々とことばを唄う下岡さんが好きです。
・ぐわあ。そして合わさる3人のうたぢからが凄いのよ。CDより良い!ってレベルじゃなくて、ビリビリ感じられるものが全然違うんだ。
・LOWのベースラインが好き!BGM「B!G!M!」にあわせ拳!楽しいな〜
・そして初めて見たときも一番眼を奪われたところだけど、ドラムの叩きっぷり!斉藤さん細いのにあんなに豪快にそして笑顔で叩く姿に釘付けだよ。
・眼鏡吹っ飛ぶよ!と聞いていたのだけど、今日は飛ばなくて残念だった(笑)
・佐々木さんのだんだん透けていく白シャツが激しく気になる件について。
・そしてつねにいっぱいいっぱいなMC。まとまらない佐々木さんのMCに冷静に突っ込む下岡さん。
・佐「夜遊びやお酒が大好きな3バンドで…」下「お酒大好きなのはお前だけだけどね」
・かわいいな。良いコンビネーションだなこのひとたち…そうか、それがこの3人のアンサンブルを生んでいるのね(繋げたよこいつ)
・格好良かったよー。この2バンドの時点で結構オナカイッパイになってしまったり。

・トリはセカイイチ。2、3列目に居たのですが、後ろの方に下がって観賞。それが正解だったな。このバンドの音の広がりがよく聴こえたよ。
・年末Queで見た時よりも格段にバンドがでっかくなってる、と思った。
・ギターのうっちーが、黒髪ボブ(死語かこれ)細身で、すてきでした。ギタリストはアベフトスィ系に弱いのですまじで。
・自分は「聞かせる」曲が多いバンドはあまり得意ではないのだけれど、凄く引き込まれたよ。熱いアツイ。「髭とアナログフィッシュに向けて歌います」とボーカル慧さん。
・アンコールで出てきた慧さん「エビバディプッチン!」て!!爆笑。そこパクんなくていいですから!
・「もう一度出てくるかは君たちにかかっている!」と叫びはける。そんな事言われちゃアンコールやめるわけないでしょう。もう一度出てきて、ワンフレーズやらせて下さい!と言い「虹」という曲を弾き語りで。
・ギター一本と二本の白い照明、そしてあの声。否応なしに聞きほれる。

・最初に暴れ、次で跳ね、最後にじんわりと終了。3バンドで10時過ぎの長丁場でしたが、ホントにどのバンドも良かった!

・そうだ、セカイイチは柱の後ろくらいで見ていたのですが、後半あたりで関係者ゾーンから頭だけひょこっと出ている宮っティーを発見してしまい、一緒に居た皆して気になってしかたがなかったです(笑)
・最後3バンド出てきてくれるかな〜と期待したけれども、願い届かず。出てきちゃえば良かったのに!出てきちゃいなさいよ!のっかっちゃいなさいよ!
| music | 15:46 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 15:46 | - | - |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/03/20 10:14 AM |









http://pfp.jugem.cc/trackback/110
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
  • 妄想ロックンロール
PROFILE
このページの先頭へ